スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年02月23日

松中と和田が日本代表から落選

松中と和田がWBCから落選しましたね。

松中は足の状態も悪いでしょうし仕方ないでしょう。

もちろん国際試合では足の状態が悪い人は
連れて行けないでしょうしね・・・


和田は好投していたので予想外だったかな。

あの時失点していたらまだ納得のいく人選になったのでしょうけど。



馬原は失点していたわりには残りましたね。

もう中継ぎ・押さえは人数ギリギリでしたし
当確していた感じですかね。


杉内と和田の力の差があまり分からないのですが、
やっぱり杉内の方が打ちにくいんでしょうかね。

杉内の方が抑えているイメージがありますし。

前のWBCではホークスピッチャーはあまり出番がなく
控えっぽかったというか他のチーム選手が活躍していたので
今回は活躍してほしいですね。

まずはアジア予選だけど3月5日から始まります。
  


Posted by みゃんにゃ at 20:17Comments(0)その他

2009年02月02日

松浦あやと辻のぞみがハロプロ卒業らしいです

ハロープロジェクトの松浦亜弥や辻希美が卒業するそうですね。とういうか誰が卒業していて誰がまだ在籍していて、誰がモーニング娘のメンバーなのか分かりません。

デビュー~後藤真希が参加したあたりが一番良い時期でしたね。後藤真希が入る前には人気も下降気味でしたが、そこから挽回してメンバーの入れ替わる量もかなり増えていったのかなと思います。

中澤ゆうこがいて統率がとれていた感じでしたし、ガラリと雰囲気が変わってしまいましたね。

つんくはおにゃん子クラブのように入れ替わり可能なグループを目指していたそうですが。最近じゃモーニング娘がオリコントップになることもなくなって、ハロプロの松浦あやもなかなかランクインしている姿を見かけませんね。


最近じゃエアーあややのはるな愛の方が目立ってますね。立場が逆転してしまったかな。





はるな愛は32歳ではなく36歳でした。あまり話題にはなっていませんでしたので、批判は少なそうですね。夏川純の時は和田アキ子は怒っていたそうですが、はるな愛もアッコにおまかせには出演していますが、どうかな。

はるな愛は読者モデルのような雰囲気ですね。こんなに胸が大きかったっけface10


  


Posted by みゃんにゃ at 11:32Comments(0)その他

2009年02月02日

麻生太朗総理トニーブレアをトニーブラウンと

スイスで開かれたダボス会議に出席しましたが、トニーブレアをトニーブラウンと間違ったんだそうです。まぁ日本人同士でも名前を間違える場合があるし、ロシアとか中国などでは同じ部分が含まれていたり間違えやすいんですけどね。

漢字にしても本人は本気で間違っているのか、それとも故意に間違っているのか。読み仮名がふってある可能性もあるし、意地でも読み仮名は書かないという方針かもしれないし。

なんだかこういう漢字にこだわっていて内容そのものには討論はあまりなしじゃ政治じゃないし、これじゃ漢字による漢字のための政治ですね。

もうそろそろテレビでも漢字にとらわれすぎるというのは辞めてもいいのかなと思います。もうずいぶんこだわっていますし。

過去にも論点がずれて取り返しの付かない状況になったということはありましたし。

  


Posted by みゃんにゃ at 11:19Comments(0)その他

2009年01月20日

あそうたろうよめそうでよめないかんじどりる

最近熱いのが読めそうで読めない漢字の本です。

勘違いしやすいものとか間違って覚えそうなものとか、間違ったイメージのまま覚えているものなどが揃っています。



麻生太朗首相が「低迷」を「ていまい」と言ったのは滑舌が悪いから?それとも頭がごっちゃになってついつい「てい ま い」と。

それとも誰かの名前がまいさんだったりお米が好きでそれで頭がいっぱいだったとか。




昨日沢尻エリカと挙式を行った高城剛も自身の結婚報道がどこかから出た時にはメディアに対して不快なコメントを載せていました。

それと同じく首相の漢字の読み間違いはどうでもいい話だしもっと他を取り上げるところがあるだろうと。

そうです。読むプロであるアナウンサーも間違えることはあるのだし。。

  


Posted by みゃんにゃ at 21:30Comments(0)その他

2009年01月20日

ニューカマはるな愛が4歳年齢をサバ読んでいた

ニューハーフタレントのはるな愛が4歳サバを読んでいたそうです。実際は36歳なんだと報じられている・・・のではなく週刊誌に告白したそうです。

たった4歳の違いですが32歳と36歳ではなんとなくイメージも違ってくるような。。

あまり良い言葉とは思いませんがいわゆるアラサーからアラフォーへ移行した感じですね。

以前はるな愛は白髪がそこそこあると言っていて32歳でそんなにあるの?と思っていましたがそこらへんあたりからちょっと年齢と体の変化が違う気がするとも感じていました。

もともと男なので32歳で白髪がそこそこあるのは普通なのかもしれませんが。

はるな愛がサバを読んだのは上京した24歳の時でレースクィーンのプロフィールに書く時に変えたそうです。

事務所はおおにしけんじは36歳ではるな愛は32歳と分けているんだとか。
  


Posted by みゃんにゃ at 21:21Comments(0)その他